すべてのワクチンを含むスケジュール同時接種について説明します♪

みみりん助産師の
妊娠出産おっぱい育児入門

みみりん助産師の妊娠出産おっぱい育児入門妊娠中、授乳中の薬・予防接種編サイトマップすべてのワクチンを含むスケジュール同時接種  ブログパーツ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

我が家でもお世話になってます。

こどもちゃれんじbaby資料請求

こどもちゃれんじ資料請求でもらっちゃいました

すべてのワクチンを含むスケジュール同時接種例

ポリオワクチンも不活化ワクチンに代わり、回数が増えましたね。

ただし、同時接種が可能なのでできれば同じ日に行うといいと思います。 (あくまで接種例です。主治医と相談しましょう)

●接種するワクチン〜定期接種,任意接種

・Hibワクチン(定期接種..不活化ワクチン

・小児肺炎球菌ワクチン(定期接種..不活化ワクチン) 

・ロタウイルスワクチン(任意接種生ワクチン) 

・B型肝炎ワクチン(任意接種..不活化ワクチン

・BCG(定期接種..生ワクチン

・四種混合(ジフテリア、百日ぜき、破傷風、ポリオ)(定期接種..不活化ワクチン
(または三種混合(ジフテリア、百日ぜき、破傷風・・DPT))+ ・ポリオ(小児マヒ)))

(あくまで接種例です。主治医と相談しましょう)

生後2か月〜

Hibワクチン1回目(定期接種..不活化ワクチン

小児肺炎球菌ワクチン1回目(定期接種..不活化ワクチン) 

ロタウイルスワクチン1回目(任意接種生ワクチン) 

B型肝炎ワクチン1回目(任意接種..不活化ワクチン)  同時接種

生後3か月〜(上記接種後4週間以上あけてから)

・四種混合(ジフテリア、百日ぜき、破傷風、ポリオ)(定期接種..不活化ワクチン
(または三種混合(ジフテリア、百日ぜき、破傷風・・DPT))+ ・ポリオ(小児マヒ)))

Hibワクチン2回目(定期接種..不活化ワクチン

小児肺炎球菌ワクチン2回目(定期接種..不活化ワクチン

ロタウイルスワクチン2回目(任意接種..生ワクチン

B型肝炎ワクチン2回目(任意接種..不活化ワクチン)   同時接種

●個別接種ならBCG..生ワクチンも同時に接種(1回のみ)することができます。

その4週間後

Hibワクチン3回目(定期接種..不活化ワクチン

小児肺炎球菌ワクチン3回目(定期接種..不活化ワクチン) )  同時接種

●個別接種ならBCG..生ワクチンも同時に接種(1回のみ)することができます。

その3週間後(BCGを接種あとであれば、4週間後)

(または三種混合(ジフテリア、百日ぜき、破傷風・・DPT))+ ・ポリオ(小児マヒ))) )  同時接種

生後8か月〜

B型肝炎ワクチン3回目(任意接種..不活化ワクチン

PRキッズ・ベビー・マタニティ売れ筋ランキング

▲このページのトップへ

• このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索